Blog

陶芸 in 上総一ノ宮

みなさまこんにちは!

 

オクトーバーの倉田です。

 

 

先日の第三火曜日に、アシスタントのハセガワと共に、知り合いのやっている陶芸の工房へ行って参りました!

あの台風が接近しそうな

 

千葉の上総一ノ宮にあるのですが(右の方)、武蔵小杉駅から横須賀線で1時間40分ほど。

 

……遠いかな。

 

大々的にやっていらっしゃらないのですが、それでも沢山の作品が飾られていました。

DSC_0054

ほとんどが年に一回の販売会で売れてしまうらしいですが。

 

そして、作品作り開始!

DSC_0056

この↑うれしそうなハセガワの顔!

 

 

私もハセガワもほぼはじめての陶芸にかなり手こずりまして、何度も師匠に直してもらいやっと完成。

 

師匠の計らいで、沢山の作品作りを体験できました!

ビアグラス、お皿、花瓶?、小鉢

完成は来年くらいになりそうです。

その時はまたアップしますね。

 

 

余談ですが、師匠は仮の姿。普段は生田で『麓山』という喫茶店のマスターをやられています。

お昼にはこんな素敵なランチを用意して下さいました!

DSC_0058

何もかも大満足な倉田でありました。

 

マスターありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

TOP OF PAGE