Blog

新海 誠監督

 

こんにちはスタイリスト 吉野です

 

 

 

今日のネタは   映像

 

 

 

うちの嫁はたま〜に 映画に行きたがるので

行くなら仕事後の新百合ケ丘イオンシネマのレイトショーと決めています

昨夜も目当ての映画があるようでお供してきました

 

 

 

君の名は。

 

 

 

古風なタイトルでNHK の連ドラのようですが

アニメーション作品だそうです

 

偶然にも昨日いらしたお客様で この映画の製作会社をよく知る方がいまして

いろいろとお話を聞くことができました

 

その中で興味を惹かれたのが 監督さんの絵作り

話しているうちにその監督さんの作品が自分も幾つか知ってることに気づきました

こちら

 

スクリーンショット 2016-09-20 10.47.56

言の葉の庭

大好きな秦 基博さんの曲の使われた映画でした

PVもこんな感じでした

 

さらに

スクリーンショット 2016-09-20 10.52.51

大成建設のCM

スクリーンショット 2016-09-20 10.53.17

スクリーンショット 2016-09-20 10.53.42

どちらも綺麗で気持ちの良い絵ですね

 

 

どうやら実物の写真からスタートして

色を重ねているそうです

 

その美的センスはもはや異常だと お客様もおっしゃっていました

ライバルとして悔しいけどこの映画は見た方が良いとも  笑

 

 

こんなお話を聞いてしまった私は 嫁より前のめりで映画館へ  笑

 

 

 

感想は 透明感や柔らかさが綺麗でした 色も好み

ブルーレイで欲しいかも

音楽もRADWIMPSが担当

 

さらには 実在する場所と架空の場所のバランスが良かったです

つまりはやっぱりセンスがよろしいのかな

スクリーンショット 2016-09-20 10.44.00

こんな風にロケ地巡りで楽しめますし

架空の場所もどうやら諏訪湖だとか騒がれているようで

経済効果高くなりそうでした

 

 

良い映画と思います‼︎

オススメです

 

 

 

 

 

 

 

TOP OF PAGE