Blog

白州 サントリー ウィスキー工場見学

みなさまこんにちは!

 

 

オクトーバーの倉田です。

 

先日、社員研修のため八ヶ岳へ行って参りました。

 

約2時間ほどの道のりを走ると、アルプスの山々が見えてきます。

この日はあいにくの曇り空。

 

「富士山どこ~?」

 

う~ん、見えません。

 

元々、雨予報でしたが、降らずにいてくれてるだけでも良しとしますか。

 

目的地に到着!

 

『白州サントリーウィスキー工場』です。

 

約2,30名ほどのグループで行動します。

 

まずは、ウィスキー作りの工程の説明から。

 

 

そして原材料の説明。

ここは暑いし、麦芽のにおいが充満しておりました。

 

何日もかけて発酵させている蒸溜場。

涼しい所からの見学でしたが、中はやはり暑いようです。

DSC_0034

 

そして、保管庫。

樽に移し替え、保管します。

入った瞬間の強烈なウィスキー臭!!!

 

はっきり言ってやばいです!

酒の飲めない私としては、気絶しそうな匂い…いや臭い。

 

マスクとタオルの二重ガードで何とか乗り切りました。

この時はもうほとんど説明なんて聞こえませんでしたが。

 

そして待ちに待った 試飲タイム です!

 

 

通された席にしっかりとこの説明書き。

DSC_0038

舐めてもダメらしいです。

運転手だから当然ですね。

なっちゃんオレンジを美味しく頂きました!

 

 

 

そしてかれこれお昼近くになりましたので、こちらに併設している ホワイトテラスさん でランチタイムです!

 

2016-09-05-12-30-20

 

ポークソテー こちらも美味しく頂きました~!

 

 

TOP OF PAGE