Blog

二世俳優

みなさま、こんばんは!

 

オクトーバーの倉田です。

 

 

今日は、今週末から始まるTBS日曜ドラマ
『仰げば尊し』
についてお話ししたいと思います。

 

 

 

新番組が始まるとチェックするのですが、
この番組をチェックしていると、二世俳優さんが多いなぁと思いました!

二世タレント…二世タレントとは – 日本語表現辞典 Weblio辞書//

両親のどちらか、あるいは両親共がタレントなど著名人でありながら、自らもタレントになった子供を意味する語

 

 

以前は二世俳優さんの事を初めて知って、その親御さんのことは知らなかったのですが、

今は、活躍されている若い俳優さんがいるなぁ、と思ったら、
二世俳優さんだったんだぁ、と後から知りビックリしたりしてます。

 

 

そしてこのドラマ。
不良グループと紹介されている
『村上虹郎(むらかみにじろう)』くん。

私が学生だった頃、大好きだった歌手の『UA』さんと俳優『村上淳』さんのお子さんなんです。
ファンだった方のお子さんが活躍する年に、自分がなったんだなぁ、と少しショックを受けました。
と同時に大きくなったなぁと親戚のおばさんの気持ちで応援したくなりました。

 

 

不良グループの中は他の二世俳優さんがいます。
『真剣祐(まっけんゆう)』さんは千葉真一さんのお子さんで、『大賀』さんは中野英雄さんのお子さんらしいです。

 

 

3人とも、これから伸びしろタップリなので楽しみですね。

 

TOP OF PAGE