Blog

日向山

こんにちは スタイリスト吉野です

今日のネタは 小淵沢

八ヶ岳と甲斐駒ヶ岳に囲まれた

関東の山好きにとって馴染みの地

中央道に乗れば1時間半 電車 高速バスも良いですね

冬は 入笠山で冬山入門

夏は がっつり八ヶ岳

秋は 尾白川渓谷で紅葉

いろいろな顔を見せてくれます

そして今回は 春から初夏の日向山

新緑と花崗岩の白い岩肌が良かったです

まるで 海岸のよう

こちら
DSC02860

清流 尾白川渓谷

IMG_5148

白砂と流木みたい

IMG_5149

標高1600mとは思えない 景色が広がります

山頂からは サントリー天然水でお馴染みの

甲斐駒ヶ岳が間近に見ることができます

是非 ご自分の目で確かめてみたください 笑

ルートはいくつかありますが

新緑の時期は ハイキングコース

緑のトンネルを地道に登り

最後に素晴らしい景色が広がります

短いコースだと3時間程で下山可能かと思いますので

温泉込みでも 日帰りが可能な山です

丹沢 奥多摩の次におすすめです

TOP OF PAGE