Blog

髪を切る!

皆さん こんばんは

october店長 益崎です

 

 

 

本日 最後の予約のお客様(K君)

 

はじめて担当したのは まだ彼が高校1年生でした

初々しく ヘアスタイルはもちろんですが

学校生活での楽しい出来事などをたくさん話した記憶があります

笑顔がとても素敵で 本当に楽しそうに話をする

僕自身をも楽しくさせる!

そんな彼です

 

 

彼は たくさんの高校のお友達をoctoberへ

紹介してくれました

 

 

そのお友達も とても明るく楽しい友達たちで

いろんな ヤンチャ話をしてくれる

僕にも大昔にあった 素敵な思い出!

彼らにとっては 「今」なんですが

ハラハラしながらも 羨ましく思いながら聞いてました

 

 

 

 

そんな彼らも 高校3年になり

大学受験に 向き合います

 

どんなに おバカな事をやってても

目的のベクトルが 一気に受験モードになるのです

*それは 僕は持ち合わせていませんでしたが

 

 

 

そんな 受験モードの高校3年生

 

K君だけは 来店しなくなりました

毎月カットし いろいろなヘアスタイルにチャレンジし

夏休みだけ 金髪にしたり

それを自分で 黒に戻して 失敗し

緑っぽい色になったり

そんな彼です

 

 

 

 

最後に カットしてから

10ヶ月

本日来店してくれました

 

 

 

 

話で気になったのが

「髪切る時間あったら 勉強してた」

それほど 本気だったのでしょう

 

弟君、友達からも いろいろ聞いてましたし

 

 

 

僕なりの 本気のカットをしました

*常に本気ですが

 

 

 

 

最後に

「やっぱ 短くして良かったです!!」って

素敵な笑顔でいわれました

ナイスガイすぎるは!!

 

 

 

そんな 彼と愉快なお友達

みんな 希望の大学に合格したそうです

 

 

いや〜 まじで おめでとうございます

素敵な未来が待ってるよ!

 

 

 

 

今日のホッコリした お話でした

 

octoberでは 一人一人の物語を

大切にしたいと思います

ほんの少しだけでも お手伝いできたらと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP OF PAGE