Blog

冬の趣味

 

おはようございます、スタイリスト吉野です。

 

今日のネタは 雪山

 

 

私は スキー スノボー がとても苦手です

スピード感や  重力「Gがかかる」などのスポーツ全般が下手くそなんです

 

 

そうしますと冬にすることが

 

 

温泉 スポーツジム 日本酒  くらいになってしまいます  笑

春から秋にかけてはカメラを持って 山に登るのが趣味なんですが

 

 

 

そこで 調べてみました

夏によく行く 山々の冬の姿

 

 

 

 

長野県 千畳敷カール

紅葉の名所で

ロープーウェイでいきなり2612mへ

スクリーンショット 2015-11-29 8.23.24

 

 

すごい‼︎

今朝のライブ映像です

駅周辺の散策だけでも良いかも

新宿から高速バスも出てますし まずはここですかね

 

 

 

 

 

他にも

岐阜県

新穂高ロープーウェイも楽しそう‼︎

こちらは奥飛騨温泉郷の近くで 山深い温泉宿に宿泊しても良いそうです

堪りませんね

 

 

 

しかしながら 冬の山は常に危険と隣り合わせ

こうしたエリアに行くと 本格的な装備で冬山に挑んでいる人たちがいます

その方たちは 日頃からの鍛錬としっかりとした知識の元に山を楽しんでいます

自分のような 冬山見学者が立ち寄ってよいエリアなのか分かりませんが

その場を汚さぬよう 準備を整えて登山ではなく 冬山写真愛好家として行ってきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP OF PAGE