Blog

南生田 グルメ

 

おはようございます、スタイリスト吉野です。

 

 

 

今日のネタは 南生田4丁目

 

 

 

 

多摩区は 宮前区 横浜市 稲城市 などに囲まれています

 

 

その中でも 小田急線 向ケ丘遊園駅 生田駅

南武線  登戸駅 宿河原駅

田園都市線 鷺沼駅 たまプラーザ駅 あざみ野駅   に囲まれる

いや どの駅からも 徒歩約30分はかかってしまうのが  南生田4丁目  笑

 

ちなみに 私も 南生田在住  笑

 

 

 

 

そこに 店を構えて 40年

 

とんかつ 武信   さん

 

 

 

 

美味しいんです

 

IMG_3894

 

写真が雑ですみません

 

 

千葉の豚を 上質な米油で サクッと揚げてくれます‼︎

ロース ヒレ などのとんかつはもちろん

揚げ物盛り合わせの 武信定食も安定感抜群‼︎

小鉢の品も 質が高いですよ

 

 

 

駅前に比べて飲食店が少ないエリアには助かる22時までの営業

店主のおじさんが話し好きで楽しいです 笑

代々木上原にも分店があり そこは息子さんに任せているとか

 

 

 

そして もう一つこのエリアで人気の秘密が   宅配 です

公共交通機関がバスだけのエリアで ご年配層のプチ贅沢になっているそうです

近くの大学病院の先生なんかの注文も多いみたいですよ

宅配エリアが限られているので お近くの方はチェックしてみては

 

 

武信さんの 近くには オクトーバーのご近所のパン屋さん

セティヌ ボンニデー さんの支店もありますので そちらもオススメ

両店共 駐車場完備でーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP OF PAGE